ペルー旅行8・9日目 リマ→成田

8・9日目はただ帰るだけの日なので特に書くことはないんですけども・・一応ね(笑)

夜10時過ぎに空港に到着。こんな時間でも空港はとっても混んでいました。
行きと同じく、ロサンゼルスまではランチリ航空、ロスから成田はJALで。
私たちの乗る飛行機は深夜1時5分。免税店で買い物する時間はたっぷりあるだろう・・
そう思っていたけど、甘かった。。
私の並んだ入国審査カウンターの審査官、嫌がらせか!ってほど作業が遅い!
ものすごい並んで待ってるのに、無意味に長時間パスポートを見たりしてダラダラ・・・
この列だけ猛烈に遅くて、並んでた外人も怒って文句を言いにいってました。
こいつのせいで、免税店に寄る時間は全く無くなり、それどころか搭乗時間ギリギリになった。
まだ配るお土産が足りてなかったので、空港で買おうと思ってたのに・・( ̄〆 ̄メ)
まあ、過ぎたことグチグチ言っても仕方ないですけどね・・。

ロスまでは行きより短い8時間35分。おなかも治らず、胃も痛いままだったので
機内食は一度も食べず、ずっと寝つづけてました。

ロスに到着したのは現地時間の朝7時半ごろ。成田行きのJALの出発は14時半。
行きのドタバタ騒動とはうって変わって、時間ありまくり!
ペルーとは関係ないけど、ロスの免税店でお土産を買いました。
でも、この時もまだグロッキー状態だったので、有り余る時間をほとんどグッタリ過ごしました。

そしてJALにて帰国の途へ・・・・。

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

ここまで全部読んでくださった方、本当にありがとうございました!長かったでしょう・・(笑)
自分で読んでも長いな〜と思いました(笑)でも書いていて楽しかったです。
ほとんど自分の記憶を留めておくために書いたような、自己満足旅行記ですが
皆様にペルーの雰囲気を少しでもお伝え出来ていたら嬉しいです。

高山病にかかったり、腹痛・胃痛に悩まされたりして、かなりボロボロにはなりましたが
これも貴重な経験の一つ(笑)沢山の体験が出来た楽しい旅でした!
機会があったらまた行きたいな。高山病覚悟でね(^^;)


1日目 成田→リマ 2日目 リマ市内観光 3日目 クスコ市内観光
4日目 マチュピチュ遺跡観光 5日目 クスコ→プーノ高原列車 6日目 チチカカ湖・ウロス島観光
7日目 ナスカ遊覧飛行 8・9日目 リマ→成田 ペルーのお土産
ペルー写真館NEW


ペルー旅行記トップへ戻る  海外旅行記トップへ戻る




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理