私が中学3年生になる直前の春休みに行った香港。
印象が薄いのと、かなり前の事なのでだいぶ忘れてしまったのですが(爆)
覚えてる限りの面白かった事を書きます(^^;)
香港へはパック旅行ではあったけど、、ほぼ自由行動。
狭い国というか街なので、見て回るのも楽でした。電車でスイスイっと行けちゃいますよ。
香港っていうとやっぱり日本人だと買い物って感じなんでしょうけど、
それほど安いというわけでもなかった気が・・
ブランド品はやはり本場で買うのが一番安いです。


香港には女人街(にょにんがい)という露店が沢山建ち並ぶ所があって、
そこは面白かったです・・。色々な意味で・・(笑)
そこはブランド品のニセ物も多くあって、ヴィトンやプラダ、
シャネルなどなどなんでも揃っていました。
パッと見は分からないものもあったけれども、やっぱり質が全然違うのですぐ分かる。
でも私も買ってしまいました・・。GUESSの腕時計約1400円(笑)
全く本物と同じマークで分からなかったので・・。
文字盤が光ったりして結構良かったのですよ。

そしてあちこち見ていると、なにやら見たことのある
キャラクターがジーパンにワッペンされているモノに遭遇。
でもなにか違う・・。『クレヨンしんちゃん』のワッペンだった。
でもその下には『クレチャンしんよん』と書かれていた・・(爆)
クレチャンしんよんって・・・(^^;)
微妙に顔も歪みすぎてて変だったし・・。
いい物を見た〜と思いながら歩いていると、また変な物を発見。
今度はセーラームーンらしき絵が描かれているナイロンのリュック。
しかし描かれているのは亜美ちゃんだけ・・。しかも『美少女』としか書いてない!!(爆)
『・・・戦士セーラームーン』の部分が無い!
ちょっと省略しすぎなんじゃ?って大ウケでした(笑)
その他、アニメキャラクターの微妙な商品を沢山発見し、
とっても面白かったです(笑)
もちろん面白商品だけでなく(笑)普通おみやげに良いような物もありました。
サングラス・帽子・時計などは激安で沢山ありました。500円ぐらいで買えます。

食べ物は香港というと中華が美味しい!と思われますが、
多分本当に美味しいと思います。
しかし私達は失敗しました・・(^^;)
ちゃんとした店で食べればよかったのですが、疲れてそこらへんで見つけた
チェーン店のような店に入ってしまいました。。
そこでラーメンを注文したのですが、まず出てきてビックリしたのが、
スープが緑色がかっている!(爆)そして麺は太くてゴムみたい・・(−−;)
肉団子ラーメンだったのだが、具は本当に肉団子が1個入ってるだけ・・!
一体何味なのかもよく分からないまま終了・・(爆)
大失敗でした・・(´〜`;)せっかく香港に来たのなら、
いい店に入りましょうね・・(笑)

ここは一度行けばもう行かなくてもいいかな・・という感じでした(^^;) 。
香港好きの方がいらしたらゴメンなさい。
今は中国に返還されて、どう変わったのでしょうかね〜。



海外旅行記に戻る


Copyright (C)2002 Makoto All Rights Reserved






女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理